350.png

7.FXで勝てる手法って何?

 2015-02-14
7.FXで勝てる手法って何?


FXに必勝法はありません。

色々なネットサイトで見かける「FX必勝法」の文字ですが、

必ず勝てる手法というものはありません。

実際、全体の5%と言われるFX勝ち組トレーダーが使う手法は、

十人十色。

それぞれが違う手法で勝ち続けているのです。


じゃあ、勝つ為にはどうしたら良いの?って話になりますよね。

統計学の話になってしまいますが、

勝ち組トレーダーがしていて、

負け組がしていないこと


これを比較すれば、

自分が何をすれば良いのか自ずと分かると思います。


(1)感情のコントロール

「衝動買い」のような、感情むき出しのトレードを避けることです。


(2)トレードルールの作成

トータルで勝てるトレードルールに基づいてトレードするのが不可欠。


(3)トレード記録を付けること

どんなトレードをして、どんな結果だったか。

トレード中にどんな感情を抱いたか。

これらを一つ一つ記録します。


(4)必要に応じてトレードを休む

トレードが思うようにいかない時、

疲れを感じる時など。

必要とあれば休息を取ります。


最低限、上の4つの点が、

勝ち組と負け組の違いです。

そして、4つの点の共通点、

それは、

【勝ち組トレーダーは自分と感情をコントロールできる人間】

という点。

為替相場に支配されるトレーダーは一生勝てません。

自分で自分を支配できるトレーダーが生き残れるのです。

これが‘FX必勝法’の根底にあることをお忘れなく。

バナー1





私の唯一使っているツールです。
このツールで安定して稼げています。



知っておきたいミニ知識
111.png9966.png
98.png16.png14.png1122.png11.png88.png
10.png
関連記事
カテゴリ :FX知識 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫